toddler’s diary

以前は研究にあまり関係ない雑談・2023年4月から本を通じた自分の振り返りやってます

昨晩の雪も朝には気温が上がってほとんど溶けてしまった.


スキーに行ったりするのでスタッドレスタイヤを履いているのだが,今のところつくばではそれが必要なほどの雪にはならない.
スタッドレスタイヤと言えば,問題はその保管場所である.
ベランダに置いているのだが,本来は冷暗所に保管する方がよいらしい.
もう一つの問題は,交換の時に車に重いタイヤを4本乗せていかなければならないということである.
(自分で交換することも考えられるが,バランスとか雪道を走る安全性を考えるとやはり専門家に任せたい)
その上交換の工賃が結構高い.


そこで,世の中にはタイヤを預かってくれるサービスというのがあるのだが,「タイヤを買った人限定」とか,そもそもどこのタイヤ屋さんでもやっているというものでもない.
やはり場所を確保するのが大変なんだろう. 工賃込みでリーズナブルな値段だったら是非利用したいのだが,現在探索中である.