toddler’s diary

以前は研究にあまり関係ない雑談・2023年4月から本を通じた自分の振り返りやってます

欽ちゃん球団

欽ちゃんのゴールデンゴールズも一時は不祥事でどうなることかと思ったが,どうやら収束に向かっている.
一連の報道によって,ゴールデンゴールズの地盤が稲敷やつくばだということが全国に知れ渡ったから,結果的にはいい宣伝効果があったということだろう.
つくば市としても,小学校の風車で痛手を受けた現在,欽ちゃん球団まで失っては泣きっ面に蜂である.
わざわざチケットを買って見に行くほどでもないが,市役所から球場が眺められるので,何か役所に行くついでにちょっと見るチャンスがあったら見てみよう.
ちなみに,つくば市役所桜支所まではつくば駅からでも歩けないことはない. まだつくばに来たばかりの頃,自転車すらなかったので,歩いて桜支所まで行って,帰りに松代のステーキ宮まで歩いたのがなつかしい.